limetree_logo    
 
>>>アロマセラピー トリートメント ライムトゥリー 
ホーム ライムトゥリーについて メニュー ご予約方法 コラム 日記 リンク お問い合わせ
● colum:バックナンバーズ〜2005 ●
 * お薦め旅行グッズ第2弾
 * お薦め旅行グッズ第1弾  * ベースオイルについて:vol2
 * ベースオイルについて:vol1
 * サロンをはじめるにあたって

お薦め旅行グッズ第2弾 〜南イタリア〜  
   
 お薦め旅行グッズ第2弾!次に活躍したのがハンガリアンウォーターとフェイシャルオイルです。フェイシャルオイルはベースオイルとしてホホバオイルと月見草オイルのブレンドに、ラベンダー、ローズ、フランキンセンス〜の精油で作りました。強いイタリアの日差しもなんのその、朝とお風呂上りに顔、腕に塗っておくだけで日焼けの炎症はしなかったし、乾燥もしなかったんです。それにストレスからくる蕁麻疹がお腹にちょっと出た時にフェイシャルオイルを塗ったら、薬を飲まなくてもすぐに良くなりました。
 実はタオルミーナと言うところで交通事故があって、幸いな事に事故に巻き込まれはしなかったのですが、あとホテルまで20分くらいで着くところ、5時間も掛かってしまいました。その夜はすごく疲れているのに気が高ぶってしまったので、バスタブにラベンダーマージョラムを入れてゆっくり浸かりました。熟睡できて翌朝は元気に目覚めました!
 「青の洞窟」に行く時は段々小さな船に乗り換えます。思ったより波が荒いので、船酔いする私は薬を飲んだけどちょっと不安。ペパーミントをコットンに染み込ませてクンクンしてました。ペパーミントは乗り物酔いに効果があるんですよ。同じ船に乗っていた他のツアーの添乗員さんが体調が悪かったらしく珍しく船酔いしてしまい、眠くなるので薬も飲めずに困っていたのでペーパーミント・コットンをあげました。他のツアーの方なので効いたか確認できなかったのだけど、役に立っていたら良いな。
 私は今回精油をペパーミント、マージョラム、ラベンダー、ティートリーの4本を持っていきました。この4本はお薦めですが、ご自分の好きな香りをもう1本持っていくと良いかも知れませんね。皆様もアロマセラピー、活用して下さいね!
 
 ● バックナンバーズ:2006 トップへ戻る >>> GO >>> 個人情報の取り扱いについて  
copyright (c) 2005 Lime tree All Rights reserved.