limetree_logo    
 
>>>アロマセラピー トリートメント ライムトゥリー 
ホーム ライムトゥリーについて メニュー ご予約方法 コラム 日記 リンク お問い合わせ
● colum:バックナンバーズ〜2005 ●
 * お薦め旅行グッズ第2弾
 * お薦め旅行グッズ第1弾  * ベースオイルについて:vol2
 * ベースオイルについて:vol1
 * サロンをはじめるにあたって

お薦め旅行グッズ第1弾 〜南イタリア〜  
   
… 今回は2週に渡り、「南イタリア旅行」で大活躍した …
… アロマセラピー・グッズをご紹介します! …

  まず一番のお薦めは【フットスプレー】です。私はペパーミント、グレープフルーツ、サイプレスのブレンドで作りました。どうしても周りの方にも香りが届くので、男性にも女性にも好まれる香りと思ってこのブレンドにしました。10時間以上のフライト中、3回ほどふくらはぎにシュッ、シュッ、と吹きかけてのばしただけ。それなのに飛行機を降りた時に全然足がむくんでいなくて、靴もきつくならなかったのには驚きました!しかもペパーミントやグレープフルーツは「消化を促してくれる」ので、いつも機内食で胃が不調になってしまうのに、今回はなりませんでした!胃の不調から口臭がひどくなってしまうのが、いつもすごく気になっていたの。それが「足のむくみを取る」為に使ったフットスプレーで防げたなんて、本当に嬉しかったです。それから狭い機内でずっと座っていることからくる「イライラも軽減」されました。もう一つ、このブレンドは長い時間はいていた「靴の消臭、抗菌」にも良いので、ホテルで寝る前に靴にシュッ、シュッ、と吹きかけておくと、次の朝は嫌な匂いもすっきり!と言う事で、何とフットスプレーは4役もこなしてくれました!大活躍でしょ!海外旅行に限らず、ドライブの時や足のむくみが気になる日の寝る前のケアにも使ってみて下さいね。

次回も旅行の時のお薦めグッズをご紹介致します。
 
  ● バックナンバーズ:2006 トップへ戻る >>> GO >>> 個人情報の取り扱いについて  
copyright (c) 2005 Lime tree All Rights reserved.